「ARCHI+Labo」 建築家とフェリカ建築&デザイン専門学校による家創りプロジェクト








「建築家と創るオーダーメイドの家はお金がかかると思っていませんか?」
必ずしもそうではありません。建築家は予算の中でできる限りの知恵とアイデアを絞り、かかる費用に対して120%満足のいく家を創ることも可能です。 「予算2000万円で40坪くらいの家が欲しい」大まかな例えですが、坪単価50万円程度で標準的な家を創ることができます。その中でもクライアントの要望を盛り込み予算配分を踏まえた設計をすることで、既製品住宅には得難い"こだわり"のある家になります。 オーダーメイドは賢くお金を使うことでもあり、実はお得な選択と言えるのです。

≫これから新築をお考えの方へ
私たちと一緒に、納得のいく家創りをしませんか。
ご希望があれば土地を探すところからお手伝いさせていただきます。設計と工事の監理を責任持って行います。
完成後のアフターケアもしっかり対応いたします。

【以下の条件にご了承いただける方】
・プランニングから完成までにおよそ1年かかります。じっくりと取り組んでいただける方。
・プランニングのみのご依頼はお断りいたします。実際に建てることを前提条件とさせていただきます。
・設計・監理の業務について、一級建築士指導のもと学生がこれに携わることをご了承願います。
・家創りに関する一連の工程を実践学習の教材としてご協力願います。

家創り無料相談受付中!

下記のコンサルティングシートをダウンロードしていただき、ご記入後、郵送かFAX送信されますと、無料にて家創りのご相談を承ります。

家創りコンサルティングシート(pdf)


お問い合わせはコチラまでどうぞ↓