学校案内

本校は昭和55年に設立した歴史と実績のある専門学校です。
平成14年から求職者のための職業訓練を実施しています。

以前から興味のある仕事に就きたいけど‥
「WEBサイトの構築の経験のある方」
「CADの使用経験のある方」
「Word・Excelの使える方」と応募条件に記載があり、経験がないため迷ったりあきらめてしまったことはありませんか?
独学での勉強は決して簡単では無く、専門分野であればあるほど難しいと感じ新たに学ぶことに対して不安を感じるものだと思います。
本校ではまず基礎をしっかりと学習し、そこから実務的な専門知識を身に付けていきます。また、同じ目標を持った方たちと一緒に授業を受けることでより集中できる環境で勉強することができます。

就職のために学ぼうとする皆さんの気持ちがあれば本校の訓練を通じてスキルアップすることが可能です!

申込方法はコチラをクリック!

熱心な講師陣が根強く親切な指導を行います。テキストの内容だけではなく、講師の実務経験を活かした実践的な専門知識が学べます!

001_meeting

使用する教室の一例です。

教室風景

※職業訓練の受講を希望している皆様には、新型コロナウイルスの感染拡大の防止対策にご協力をお願いします。

フェリカ建築&デザイン専門学校 フェリカ建築&デザイン専門学校では、職業訓練を実施するに当たり新型コロナウイルスへの 感染を防止するため、訓練を受ける皆様に以下の対応をお願いする予定です。

1 訓練の間は常にマスクを着用していただきます。 (マスクは手作りでも良いので各自で用意してください。)
2 訓練を行う教室は窓を開け換気を行うなど、密閉状態を避けるよう配慮します。ただし訓練の特性上、他人と至近距離で授業を受けたり、会話をしたりすることは避けられません。
3 訓練生は、毎朝自宅で検温し、記録を付けてください。
4 発熱や咳等の症状がある訓練生は、訓練を欠席し自宅で休養してください。
5 訓練生又は教員などコース関係者がコロナウイルスに感染した場合、訓練全体が休止又は 中止となります。
6 訓練生が感染者の濃厚接触者に特定された場合、訓練の出席を停止とするので、接触日か ら2週間、自宅で待機してください。
7 土・日曜日など訓練のない日であっても、感染予防に配慮して行動してください。
8 その他、訓練生が感染者の濃厚接触者となった可能性や体調の異変等を感じた場合、訓練 コースの運営担当者と相談の上、訓練を欠席し自宅で休養するなどしてください。

令和3年3月

前橋駅から徒歩15分のところにあるため、電車通学も可能です!

WEBデザイン科

☆次回の募集までしばらくお待ちください☆
【求職者支援訓練】

【募集期間】
 令和3年10月22日
   ~ 令和3年11月19日

【訓練期間】(6ヶ月コース)
令和3年12月24日
   ~ 令和4年6月23日
 
【選考日】
令和 3年 11月 29日(月)

最新のCMS、スマホサイト制作まで学べる!
イラストレーター、フォトショップ、ドリームウィーバーも習得できる充実の授業!

詳しくはこちらから

WEBデザイン科 のリーフレット

印刷してご覧になりたい方
にオススメ!PDFで開きます

建築CADオペレーターコース①

☆次回の募集まで、しばらくお待ちください☆
建築CADオペレーターコース①

【募集期間】
 令和3年4月6日      
    ~  令和3年6月1日

【訓練期間】(4ヶ月コース)
 令和2年6月25日     
    ~  令和3年10月22日

【選考日】
令和2年6月8日 (金)

AUTOCAD、JW-CAD、ARCHICADのソフトを学べる!
製図の基本から3D機能までじっくり学習し、就職活動を優位に進めよう!

詳しくはこちらから

建築CADオペレーターコース① のリーフレット

印刷してご覧になりたい方
にオススメ!PDFで開きます

事務ベーシックコース②

☆次回の募集までしばらくお待ちください☆
委託訓練

【募集期間】
 令和3年6月1日
   ~ 令和3年7月29日

【訓練期間】(3ヶ月コース)
令和3年8月26日
   ~ 令和3年11月25日
 
【選考日】令和3年8月6日(金)

【説明会】
令和3年7月 26日(月) 午後1時30分~
(1時間程度)

Officeソフトが学べます!
基礎からしっかり学習するので未経験者でも安心です☆
パソコン操作に自信がなく、就職活動に足踏みしてしまってる方必見!

詳しくはこちらから

事務ベーシックコース② のリーフレット

印刷してご覧になりたい方
にオススメ!PDFで開きます