• 社会人の再進学を全力サポート
    建築士・CAD・住宅設計・施工管理の
    プロを育てる専門学校

    年齢も経歴も関係なし、目標に向かって自分を変えられる
    環境に飛び込む。建築・インテリアのやりがい、
    エネルギー、仕事に対する思い・・・
    フェリカで思いっきりぶつけるチャンスです。

  • リ・スタート、ここからが本当の勝負
    必ず建築・インテリアを仕事にできる

    予備知識不要、他業種の社会人も
    ゼロから指導。再出発・再進学を応援します。
    建築・インテリアが好きという気持ちが大切。
    好きなことだから極められる、
    好きな建築・インテリアを仕事に。

  • ゼロから学んでプロになる
    段階的で濃密なカリキュラム

    基礎から応用、そして実務まで
    確実に建築士を育成する
    段階的なカリキュラム。
    建築のプロによる分かりやすい指導。

  • 超実践を学んで
    建築士・建築技術者になる

    家創りプロジェクトに代表される超実践授業は
    本物を知るための貴重な経験となります。
    フェリカ独自の実務学習で仕事力を磨き、
    そして、資格も就職も掴みましょう。

  • この決断で未来は変わる、
    フェリカをターニングポイントに

    即戦力として社会で活躍できる建築士に。
    「創造」という道の一歩を踏み出す
    アナタの決断を私たちが全力でサポートします。
    フェリカで過ごす時間は、アナタの未来に
    必ず大きなアドバンテージとなるはずです。


「建築、インテリアを本気で学びたい」

仕事の面白さや厳しさをきちんと理解した人には、将来のために学ぶ時間が大切に思えるのではないでしょうか。どれだけ真剣に学べるか、学ぶ人の気持ち次第で得るものが違うことがわかるはずです。プロになるには何を学んだらいいのか?自分を鍛えられる環境を求めて、様々な経緯経歴の人がこの場所に集まります。自分の将来に対し前向きに取り組むアナタにとって、BESTの環境がフェリカにあります。



本当になりたい職業へのターニングポイント

ここで学ぶ人たちは皆、社会を一度経験してから、または大学や他の学校で学んだ後に、決意を持ってやってきます。アナタはなぜもう一度学ぶのですか?それは今までの仕事や勉強に納得せず、将来に不安を抱き、本当に自分のやりたい職業が建築やインテリアしかないと感じたからでしょう。5年後、10年後、アナタはどうなりたいと思いますか?今こそ、その夢に近づけるよう一歩踏み出しましょう。



やるからには本物を目指す

授業内容は実務に即した厳しい内容です。しかしただ単に厳しいだけでなく、きちんとしたフォローアップがあることも大きな特徴です。プロフェッショナルとして職業に就くためのスキルを教授するとともに、学生一人ひとりに行き届いた適切な指導が行われています。ここで学ぶ2年間は、将来アナタの「特技」となる確かな知識と技術を得るための重要な時間となります。
夢を実現させるためにはしっかりとした目標を持ち、「自信を持って仕事をする」自分の姿を常にイメージして学んでください。なぜフェリカから優秀な人材が育つのか?それは第一に、ここで学ぶ一人ひとりが強い意志を持ち、真剣に学んでいるからに他なりません。



「空間の創造」それが建築であり、インテリアである

建築やインテリア、それは即ち空間創造です。いつの時代にも通用する仕事を続けていくためには「感性」や「センス」だけではなく、実証する「知識」や「技術」も必要不可欠となり、それらを持ち合わせることによって空間創造の職業に就くことができるのです。 インテリアは好きですか?建築は好きですか?その思いがあれば心配いりません。このことを特技として仕事ができるよう、確実にアナタをプロフェッショナルに育てます。



挑戦

"自分の好きな空間デザインを一生の仕事にしたい。けれど今の環境を捨てて飛び込めるか?不安がない訳じゃない。人生の選択。決断した自分と、諦めた自分。5年後どんな生き方をしているだろう。ただ、後悔だけはしたくない。一歩踏み出すことで何かが変わるハズ。"

あきらめていた夢への道のりにもう一度チャレンジしてみませんか?

アナタに必要なのは、「好き」という強い気持ち・・・それだけです。


資料請求はこちら